今年最後の曲と言ったな、あれは嘘だ!
なんとなく今回タイトルの表記の仕方とか変えてみた。
年明けてから変えた方がキリいいけどやりたいときにやるスタンスなのです。

【曲について】
シミコムでもちょっと要素的には入ってたことから推測される通り、いい加減トラップつくりてえな~ってなった先週の土曜日くらい。
しかし次の日にはGuitar Rigのいいプリセット見つけたしKolossみたいな六弦ギターでもできるジェントしてえなーってなったが迷った末、ハロウィンの時から一弦足りてないままだしギターの弦買いに行くの面倒だしということでトラップになりました。

毎回トラップ作るときによくわからないBPMの問題。今回はSkrillex & DiploのBeet KnockinがBPM104ってことなので104にしました。
160くらいとか基本みたいなんだけどうまくいかない謎。16分音符苦手マン。

去年からマジカルプチヴォヤージュあたりまで16分音符絶対使用の呪いにかかってたけどようやく最近落ち着いたリズムが作れるようになってきた気がする。

今回ドロップのシンセリードはシンセ五台使い。メロ書き出してずらしてつぶしてってのを初めてやった丸。いままでどうしてやらなかったのか、よく知らなかったのとめんどくさかったからだ。
今回は初だもんで少し音色選びが下手だったきがする。


【タイトル、歌詞について】
今回は歌詞は無理やり解釈すると、「平等なんて無い、世の中弱肉強食だしもう無理死のう」です。
というのもある程度曲が出来てからコンセプトどうするかなーってなって、コンビニいきながら考えて、微妙に民族感あるしなんか森とか?ファンタジーな兎キャラ考えたしみたいななって、そのあとカツカレー買ってここ一か月の僕の人生のコンセプトである「神だけが生きていい」ってのを思い出してとりあえずそっちでいこうとなりました。

そしてコンセプトだけでイラストを描いた結果、「King」って言葉を使いたいな~ってなって神はどこ行った、神は死んだとなりぐるぐるまわってなんだこれです。
King of Kingsで神みたいだけどね。

タイトルはハンプティダンプティ由来の「誰にもできない」という意味だそうで、これが一番なんかかっこいいからこれにしようとなった。

もう歌詞は語彙力やばみでむりぽ。

【絵について】
新規キャンバス

シリーズじゃない場合適当に新キャラを作ってんですが、今回非常に考えるのがだるかったのでブログでもキャラ紹介してるし、なんかキングじゃないけど金持ちキャラだしということでヴォートカちゃんです。着々とうちの子みたいな立ち位置をしてきてるぞ。

女の人の描くセンスある色使いのイラストは赤の彩度が高く、水色が淡いという仮説からそんな感じのと、まあなんか暗いからこういうのって感じに描きました。
割ともっとごちゃごちゃしたいの描きたいなってなったけど実力的にこれが限界。
シャンデリアと後ろのはステンドグラスのなりそこないです。

毎回曲に合わせる気のないイラストを描く奴~~


あとおととい誕生日だったので3億円か3億再生ください。
今んとこ昔上げて消した淫夢動画とデレマスのリミックスくらいしかまともな再生数とれたことないしもう許せるぞおい。